連休明けで朝からバタバタ、福島区の下町にあるお蕎麦さんへ

 

アイドルタイムがないので仕事が片付かなくランチ難民になりかけた時にもよく助けられている有難いお店

 

二八蕎麦ざんまい

 

ざる蕎麦は固定で温かいお蕎麦はきざみ蕎麦か鳥なん蕎麦かを選びますが鳥なん蕎麦で

 

 

蕎麦の程よい茹で具合、鳥のエキスがしっかり出た香り高い出汁、大将の奥さんはいつも「出汁飲んだらあかんねんで」って身体を気遣って下さいます、塩分控えめは最近少しづつ実行できている感じかな

 

 

十割蕎麦もいいですがのど越しからすると二八蕎麦のほうがやっぱりいい感じ

 

とにかくこちらのお店では蕎麦が食べたい時にはこのメニューに限ります

 

 
 

 

大阪市 福島区鷺洲2丁目15-33

鷺洲 やまがそば