遅めのランチ

 

この日はめちゃくちゃ寒くてとにかく温まるものを食べてから目的地へ向かおうとお店がメトロの出入り口の前にある餃子の王将野田阪神店さんで味噌ラーメン

 

 

野菜が結構入っていて甘めの味噌味、ボリュームもあり結構好きです

 

 

NHK「連続テレビ小説」ブギウギの主人公の福来スズ子(趣里さん)がモデルでもある笠置シヅ子さんが幼少期を過ごした福島区でランチを食べて目的のブギウギのセット公開を見学にNHK大阪放送会館へ

 

はな湯は放送開始と同時にモデルとなった港区弁天町

「寿温泉」さんにミーハ-なので急いで伺ったことが昨日のようです

 

 

 

スズ子のお母さんツヤ(水川あさみさん)が座っていた番台

 

 
3年前の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でヒロインの安子(上白石萌音さん)が嫁いだ雉真繊維の看板が
 

 

大阪の梅丸少女歌劇団(USK)第1期生の大和礼子(蒼井 優さん)と橘アオイ(翼 和希さん)の舞台衣装

 

 

 

 

スズ子が行きつけにする下宿屋のそばにあるおでん屋さん、伝蔵(坂田聡さん)はもう一回出てくると思っていたんやけどな

 

 

福来スズ子と村山愛助(水上恒司さん)の新居

 

 

 

作曲家の服部良一さんがモデルの羽鳥善一(草彅剛さん)のレッスン部屋

 

 

「ラッパと娘」

福来スズ子 ステージ衣装

 

 
「東京ブギウギ」

福来スズ子 ステージ衣装

 

 

「ジャングルブギ」

福来スズ子 ステージ衣装

 

 

淡谷のり子さんがモデルの茨田りつ子(菊地凛子さん)の普段着衣装

 

 

福来スズ子 普段着衣装

 

 

放映も今週が最終週、寂しいな