プロ野球の開幕も間近になりここは縁起の良いオリックスバファローズファンのマスターのお顔でも拝みに (笑)

 

静岡県

開運 純米無濾過 生酒

 

 

鰹と菜っ葉の炊き合わせ

これだけで日本酒がグイグイいける、こんなお通しが最高

 

 

福岡県

繁桝 特別純米 雄町 生酒

 

 

長崎県

本まぐろ ほほ肉炙り

 

 

メニューがあれば必ずお願いします、スジが全くない脂の乗り抜群な逸品

 

 

宮城県

墨廼江 Solid うすにごり生酒 純米吟醸

 

 

北海道

ほたて貝柱とほうれん草バター焼き

 

一人静かに飲むのを好みますが凸さんに来るとマスターと周りのお客さんに巻き込まれて (笑)

 

料理もお酒も美味しくトークも楽し過ぎてついつい飲み過ぎてしまいます

 

 

高知県

桂月  相川譽  山廃純米酒 58

 

 

 

 

この日は偶然にもUさんと久しぶりにバッタリとお会いしもう一人の常連さんとマスターとで昔のプロ野球談議、マスターは今はなき南海ホークスのファンで今はオリックスバファローズファン、自分たち三人は阪急ブレーブスからのオリックスバファローズファン、パ・リーグファンも結構集う貴重なお店は自分にはとても心地よい空間です

 

 

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F

凸 (でこ)