先週、断らたと言うかあんかけカタ麺が自分の前でなくなってしまって

 

でもオープン当初から居られるおねえさんの断り方がめちゃくちゃスマート、あんな断り方されたら誰も怒らへんやろなとお店を後にしました

 

今日は違うメニューやろなと思いきや食べ損ねたカタ麺、これはラッキー

 

席に座るなりおねえさんに「この間はすみませんでしたカタ麺ですね」って言われてさすがよう覚えてはる、一時本店に移動されて又戻って来られてお店に活気が戻ったようにも映る

 

あんかけカタ麺

 

 

前菜、いつもと違うスタッフさんが分かりやすく説明して下さいましたが急ぎのメール返信をしていて完全に聞き逃し

 

 

 

 

春キャベツを使っていますとのことで甘くていい感じ、とにかく春らしい絶妙の餡です

 

 

干し海老がいっぱい入ったスープ、都度作られるHARAKAWAさんのスープはいつも楽しみ

 

 

ほうじ茶のブリュレ、店内で販売されていたら絶対に買って帰る (笑)

 

 

まだ1000円、1100円ランチが主流の頃に1500円に値上がりした時には厳しいなと思ったものですが今となればお値段以上の内容と美味しさ、1000円前後でも全く値段に見合わないランチ頂くことを思えば何かを節約してでも美味しいランチを頂いてお昼からの活力にしたいといつも思っています

 

 

大阪市北区曾根崎新地1-3-23 FOODEARビル 1F

新中国料理 HARAKAWA 北新地店