月末恒例のイベントにお邪魔してきました


社内の月末処理も終わりホッと一息したところでこちらのお店で美味しい料理とお酒を頂くのが楽しみになっています

 

石川県珠洲市

宗玄 しぼりたて生原酒

   


寒鰆だったか・・・菜の花の黄身酢



岐阜県

初緑 純米吟醸 無濾過生原酒



燻製ポテサラ



滋賀県

喜楽長 ふく鯛 純米酒



酌のミニおでん

通年で定番にしてほしい一品、軽めでも重めでも両方の日本酒に合う上品なおでん



秋田県

新政 No6 X-type 生酒  

新政   生成エクリュ2021 生酛木桶純米 直汲


飲み比べとみるかと女将さんに言われて頂きましたがこのお酒は料理に合わすのは難しそう


甘さがあるので日本酒初心者の女性向けって感じも




メニューにはないけど鰯の梅煮あるよって女将さん、香り高い煮汁に包まれ絶品なんです


わざわざ取り置きしていて下さっていたようでほんと有難い



お酒が止まらんようになるよと山口県の白銀かまぼこを頂きました、プリプリッとした歯応えの上品な味わいでこれは美味い



伝助穴子の梅しそ天ぷら



熊本県

泰斗 手作り純米吟醸 しぼりたて無濾過生原酒



自家製いか醤油麹漬け



お酒がすすみ過ぎる料理の数々、この日もちょっと飲み過ぎてしまいましたがほんと心地よいひと時でした





兵庫県伊丹市中央4丁目4-10 伊丹中央ビル1F

日本酒バル 酌-syaku-