南千里の眼科からの帰り道、ランチは阪急大阪梅田駅構内にある天ぷらまきのさんでと向かいましたが長蛇の列、土曜日ということもありましたが変わらずえらい人気店です


諦めて新梅田食堂街でと思いましたが多分何処も並んでるんやろなと思いきや第一候補の平和楼さんへ行くと並びはお兄ちゃん一人で難なくクリア、拍子抜けでしたが店内はギッシリ


こちらに来たらほぼ一択でこのメニュー、鶏のから揚げ  天津飯



ふわふわ玉子に醤油ベースの優しい餡、かなりレベルの高い天津飯で病みつきになります



鶏のから揚げも全くクセもなく美味しい、大きくてボリュームがあるのですが全く重くなくいくつでも食べれそう



町中華はほんと素晴らしい




大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F

平和樓 (ヘイワロウ)