なかなかタイミングが合わず去年の秋ぐらいから電話しても満席、事前に大将の薮さんにメッセージを入れても満席でようやくこの日に

 

でも予約しておいてやっぱり正解で自分がお店に入って5分もしないうちに満席、というか皆さん予約して来られているような感じ

 

薮さんもさおり女将もお元気そうでなにより

 

ビールはやっぱり飲む気にはならずいきなり日本酒から

 

佐賀県

天吹 海の辛口 ペスカトーレ 勇魚 イサナ 純米酒 新酒生酒 

 

 

お通しは蛸と菜の花の酢味噌

 

 

シーズンオフでおでんがなくならないうちに来れてよかったと最初はおでん

 

大根、ちくわ、玉子、厚揚げで昔からのおでんのネタにこだわりがあります

 

 

和歌山県

南方 純米超辛口無濾過生原酒直汲み

 

 

ポテサラはいつもながら滑らかで美味い

 

 

滋賀県

三連星 番外編I 滋賀の飯米仕込 みずかがみ

 

 

若ごぼうのたいたん

 

 
奈良県
春鹿 超辛口 純米生原酒
 

 

茄子煮びたし

 

 
今日こそはハーフで〆のうどんと思っていましたがやはり入らず、うどんはいつものように姉妹店でもある裏野田の藪さんの息子さんのお店でランチで頂くことにしましょう
 

 

 

大阪市北区曾根崎新地1-3-21 日宝スタービル 1F

北新地うどん 藪や