この日は所要でなんばからの帰り道、毎日のようにお店の前を通っていますが見慣れない看板が出現していました


テイクアウトの案内、これは有難い


いつもはJR環状線野田駅寄りの新橋筋商店街にあった支店で買っていましたが閉店してて・・・本店に統合されこちらで販売開始された感じなのですがこちらのお店の方が断然近いので助かります、元は福島聖天通り商店街で唯一和菓子のお店があった場所です


鰹の藁焼きたたきは箕面にある藁焼きたたき屋さんで間に合っていますのでちょっと珍しいぶりの藁焼きたたきを購入


全て冷凍なので解凍しなければなりません、鰤に藁の香りって最初はちょっと違和感がありましたが食べてみるとメチャ美味しくて脂ののりがたまりません!!!



こちらのお店、店内でも何度か頂いたことがありますが美味しくて日本酒の品揃えも素晴らしくいつも満足です


ガラス越に見ますが最近は満席なことも多いみたい、近くに別邸もオープンされ凄く勢いがあります



大阪市福島区福島7-7-3

わら焼 鉄板焼 いやさか 福島本店