大阪池田市に用事がありその帰りに箕面市牧落にある藁焼き たたき屋さんの本店へ

 

池田市と言えば今世間を騒がせているダイハツ工業のお膝元で自分も新婚当初から6年ではありますがお世話になった大好きな街、つらい事件も目の当たりにした街でもあります

 

毎月第三日曜日は大阪中津の豊崎神社の豊崎じんじんというイベントに来られて藁焼きの実演販売をされているのでそちらへは自転車で行ける距離で本当に便利なのですが諸事情にて行くことができず箕面の本店にお邪魔しているのですがその諸事情もようやく解かれて来年からは豊崎神社へ毎月お邪魔出来そうです

 

 

 
この日はヤイトカツオ(スマガツオ)
 

 

自宅で切ると身がボロボロになってしまうのでいつもおっちゃんに切ってもらっています、おっちゃんって言っていますが自分と同い年ですが (笑)

 

 

流石プロの仕上がり、ヤイトカツオは脂質が多く味が良いので頂くのが楽しみです

 

 

 

今年も大変お世話になり有難うございました、来る年も引き続き宜しくお願い致します

 

 

大阪府箕面市牧落3丁目7-20

藁焼きたたき屋 本店

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

自宅に戻る前にひと風呂浴びてから帰りましょう、身体に纏わりつくような優しいお湯で大好きな温泉です

 

USJにも近いのでそちらからのお客さんも多い感じです

 

 

 

 
大阪市此花区酉島5丁目9-31