この日の夜は梅田へ食事に出るのでランチは福島界隈で食べようと職場を出てなにわ筋を南下、炭味家さんのランチメニューを見ると「オムライス」の文字

 

洋食もちょっとご無沙汰なのでこちらで済ませましょう、炭味家さんでしたら何を食べても間違いがありませんし

 

とろとろ玉子のオムライス  デミグラスソース

 

 

サラダも色合いもよくそれなりのボリューム感があります

 

 

見た目から自分にはボリュームがありそう、夜に備えて鰆の西京焼にしておけばよかったかな(汗)

 

 

マグカップに入ったお味噌汁は具がタップリで有難い

 

 

それなりにボリュームはありますがデミグラスソースもくどくなくてスーッと飲み込んでしまいそうなオムライス、よく噛んで食べるようかたがた主治医に言われていますのでこれは危ない(笑)

 

とろっとろ過ぎる玉子に下のケチャップで炒められたご飯の味付けがまた絶妙

 

 

食後のコーヒー(温・冷)、紅茶(温・冷)がセルフで飲み放題

 

 

炭味家さん名物の「イカのおろしマヨネーズ」が小鉢でしょうかオプションで頂けるのは嬉しいな

 

 

 

 

 

大阪市北区大淀南1-9-11

炭味家(たんみや)