ご近所なので前々からお店の存在は知っていたのですがインスタでヘルシーそうなランチが紹介されていたので試しに伺ってみました


大淀の名店、炭味家さんの姉妹店


何種類かメニューがありましたが紹介されていたワンプレートランチ


ミルメルランチ



メインは4種類から選べるようでれんこんハンバーグにしました


美味しい!小ぶりではありますがしっかりとお肉が詰まっていてれんこんのシャキシャキ感も残しつつ



食べ応えのあるキッシュ、小さなカップに入ったお味噌汁も美味い



切り干し大根、ポテサラも丁寧に作られています




時間を少し外せばお洒落な店内でこんなにもゆっくりとランチできるのはいいですね


食事も配膳されてきた時は少し物足りないかな?と思いましたが食べ終わるといい感じになっていました






お昼はランチ営業、夜はバーの営業のようです


特に足元の悪い日なんかのランチにこんな近くに良いお店があり今後も助かりそうです



大阪市北区大淀中4-7-15

カフェ ミル メルシー(cafe mille mercis)