宵宮の人のまだ人の少ない朝早めに行って戻ろうと思っていましたがNHKのテレビ番組「チコちゃんに叱られる! 拡大版SP」に大好きな女優の有村架純さんが出ていて最後まで見てしまい完全に出遅れ


阪神電鉄西宮駅に着くと結構な人、宵宮だからこの時間でもまだ人は少ないだろうと思っていましたが祝日なのでやっぱり甘かった


鳥居に辿り付くまでにはや入場制限、凄く待たされましたしそこから本殿までもが又遠い道のりでなかなか辿り着けません、結局駅を降りて参拝を済ませるまで90分も要しました







縁起物を頂いておみくじを引いたら吉でした、余り悪いことや戒めは書かれておらず安堵しました


どうか平穏な年でありますようにと



植田製麺所さんに寄って中華麺、今日は売り切れてなかったですが危ないところでした(汗)


今夜は焼きそは、太麺の歯応えとモチモチ感がたまりません


ガラスケースに入っている麺、昭和の雰囲気が残っている貴重なお店です 




西宮市馬場町6-23

植田製麺所


小腹が減りましたので梅田まで戻りたこ焼きをテイクアウト、この界隈では一番お気に入りのたこ焼き屋さん


お好み焼きではありませんのでマヨネーズは一切お断り




こちらでもよく並びました、これからインバウンドが活発になると更に並びが強烈になるでしょう



大阪市北区角田町9-26 大阪新梅田食道街 1F

はなだこ