グランフロント大阪にある鍼灸整骨院の帰り、交差点を自宅のある(梅田スカイビル方面)に曲がらず左(新阪急ホテル方面)へ足が自然と 

ちょっとクールダウンしてから帰りましょうか、ご無沙汰しているお店も何軒もありますがそれらのお店はテレビでプロ野球が放映されているのでシーズンオフ、雨で中止、移動日などで放映がない時以外は行く気になれません、プロ野球は大好きなのですが
 
オリックス・バファローズがオールスター前になってもなかなかエンジンがかかりません、ここは新梅田食堂街の名店、凸(でこ) さんに行きましょう

大抵こちらのお店に寄せて頂いた日から連勝が始まる凄く縁起の良いお店、連敗続きの本拠地開幕戦もこちらへ寄せて頂いた翌日に勝利、パ・リーグ通のマスターとの会話が実に心地よい

生ビール(小)とお通し


厚揚げと空芯菜の炊いたん


お通しでもこんなお通しは嬉し過ぎますよ



富山県
羽根屋 Clear Blue 生酒



兵庫 はもと炙り野菜 揚げ出し



青森県
田酒(でんしゅ) 特別純米酒



北海道  ほたて貝柱バター焼き



秋田県

まんさくの花 「MK-X」 純米吟醸 一度火入れ原酒



シマアジ造り



マスター、純米を何か下さいとお願いするとメニューにないお酒をポーンと開けて下さって


三重県

作(ざく)恵乃智 純米吟醸





今日も美味しい料理とお酒を有難うございました、居心地が良すぎて長居してしまいましたが寄せて頂いた日もやっぱりオリックス・バファローズは勝利しました



大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F

凸 (でこ)