ランチに出発しようと職場を出ていつもの道を自転車で走っていて信号待ちをしていたら長らくご無沙汰しているお店が目に入り今日はこちらに決定、辛いのは苦手なのですが自分が食べられない辛さではなかったと記憶しているので多分?大丈夫でしょう

 

日替りランチ 

 

 

本日の炒め物

鶏肉とインゲン豆の炒め

 

 

ヤムウンセン

タイの春雨サラダでしょうか、酸味のあるピリ辛ですが超苦手なパクチーと茗荷の香りが(汗)

 

 

スパイスのきいた鶏肉がゴロゴロ、徐々に辛さが襲ってきますが周りで汗だくになっているのは自分だけのような

 

しかし炊きたてのタイ米って良い香りがするし美味しい

 

アップした写真がまたピンボケ(泣)どなたかうまく取る方法を教えて下さい

 

 
大根のスープ、全く辛くはありませんがこれも適度な酸味が
 

 

ドリンクはグアバジュース、一瞬でも南国気分に浸れます

 

 

 

 

女性客中心に変わらず盛況です、13時半前ですがほぼ満席

 

又刺激的なランチが食べたくなったらお邪魔したいと思います

 

 

大阪市北区大淀南1-11-9 2F

タイ北部料理 スウィートバジル