北新地の和食家こきづさんも今週から営業を再開され嬉しいです

 

永楽通りの西側はランチの激戦区になっていて最近はこの辺りの出没率が非常に高い気がします

 

大将に「今週から営業再開しましたので宜しくお願いします」と丁寧に挨拶されたので「又、夜もお邪魔しますね」って返したら「石川さゆり(階下の居酒屋さん)の帰りにでも是非寄ってください」って返されFBを見てくださっているのかお店の出入りを何度か見られたか・・・(汗)

 

ホタルイカ卵とじ 天ぷら盛り合わせ

 

 
 
 
柔らかい釜揚げしらすも付いていてご飯が全く足りません、お替りはしませんが(笑)
 
 
揚げたてサクサクの天ぷら、弾力あるエビと鰯の梅肉揚げが絶品!!!
 
 
ホタルイカはまだまだ小ぶりではありますが春を感じさせてくれます

 

ちゃんと下処理がしてありますので食べやすい、卵とじとこんなに合うとは

 

 

石川さゆりの二軒目、いやいや一軒目で又伺わせて頂きますね

 

大阪市北区曽根崎新地1-9-12 フォーシーズンフロント 2F

和食家 こきづ