ずっと行ってみたかったお店にやっと訪問

おひとり様仕様の呑兵衛女子マンガ、TVドラマでの実写「ワカコ酒」の舞台となっていて番組の最後にワカちゃんが訪れる行きつけのお店、居酒屋「逢楽」がモデルとなっているお店です

昨日の東京は結構暖かく歩き回って足はガクガクで喉はカラカラ
 
まずは生ビールと付き出しはマグロの山かけでプシューッ!

プシューッ!はドラマを見ている人しかわからない台詞やね(笑)


刺身三点盛りは鰤、平目、帆立



群馬県
群馬泉 山廃純米、ほんとお燗に最適なお酒です


椎茸の肉詰め


山形県
初孫、これもお燗で頂きます


カウンター越しには名脇役の野添義弘さんが演じておられる逢楽の大将が居られる錯覚にふと陥りました


この写真はお借りしました


ワカちゃんのボトルキープが見つけられなかった


出張の際には又お邪魔したいと思います

ここから東京駅までの最短ルートがよく解らん、ちょっと滞在時間オーバ(汗)新幹線の予約時間に間に合うのだろうか・・・


東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-13