柔道 市長杯 | 誠覇ブログ。

柔道 市長杯

 そういうわけで、柔道の市長杯。




 準々決勝の相手は、地元の名門道場出身で、地元の名門高校を出て

 市の柔道教室の指導員をしている方(指導員をしてるのは知ってましたが、

 それ以外の経歴は、試合が終わってから知りました。事前に知らなくてよかった・・・笑)



 試合開始。

 組んでみて、「めちゃめちゃ強い」と感じました。

 2~3回組んだ後、相手が背負いに来ました。



 私は、それを返し、技有を取りました。


 


 その後、私は組手で完全に負けていましたが、

 向こうもさっき返しを食らったので、なかなか投げに来ません。


 その後、寝技等で時間を稼ぎ(まぁ、試合のかけひきってやつですね)、

 そのままタイプアップ!


 皆に「大殊勲や!」と言われました。


 なお、準決勝は上記の戦いで燃え尽きたため、

 大内刈りで秒殺されました(^^;)



 個人では1年ぶりの入賞、3位に終わりました。

 


 あ、去年は2位だったんですけれどもね(^^;)

 今年の方がうれしいです。