「つ、妻に謝ったりしてはいけません!総司さま!」 | 誠覇ブログ。

「つ、妻に謝ったりしてはいけません!総司さま!」

木原敏江先生の「天まであがれ!」のヒロイン(?)

こよりちゃんのセリフです(^^)


結核を病み、療養中の沖田総司。しかし、病状は一向によくなりません。

死を覚悟した沖田さんの目の前に現れたのは・・・


鳥羽・伏見の戦いで亡くなったと思われていたこよりちゃんでした!


二人は心通じ合っているのに・・・一緒になることは出来ませんでした。


「ごめん。とうとう何にもしてあげられなくて」

「妻に謝ったりしてはいけません!総司さま!」


このあたりがねぇ・・・

読んでいて泣けるんです。


この作品、昭和50年の作品ということで(^^;)

当時は人気が出なかったそうですが、私は

大好きな作品です。