今度だけはこの試衛館を離れて一人ででも行きたい。土方君、行かないか!京へ!!! | 誠覇ブログ。

今度だけはこの試衛館を離れて一人ででも行きたい。土方君、行かないか!京へ!!!

今日のお気に入りは、「あさぎ色の伝説」から山南さんのセリフです。

文久二年末。浪士組結成の知らせを山南さんが試衛館に持ってきました。


山南さんは、真っ先に土方さんにこの知らせを見せます。

いつもは常に論争しているこの二人ですが、お互いに認め合っているのでしょう(^^)


山南さんは土方さんに訴えます。

「今度だけはこの試衛館を離れて一人ででも行きたい。土方君、行かないか!京へ!!!」


あまりにも熱い山南さん(><)


この「あさぎ色の伝説」ですが、絶版ですね(^^;)

古本屋さんで見かけたら躊躇せず買ってみられては

いかがでしょうか(^^)


私も某古本屋で買いました。プレミアついていましたよ(^^;)