キックスケーター七夕ミーティング | SEIGOオフィシャルブログ「SEIGOLOG」Powered by Ameba

キックスケーター七夕ミーティング

足掛け

18年[NPO法人 日本キックスケーター協会]七夕ミーティング…北京で迎えましたが乗り物魂は永遠です‼️
ここでキックスケーターの歴史を記しておきますね(^^)
日本だけでも累計三千万人以上の子供達が乗っています。世界の製品安全基準の指針としてWTOに提出される『キックスケーターの安全基準作成調査研究員』としても経産省やSG(安全協会)等々と共に定期的に活動してきました。また国民生活センター等とも連携して日本でのキックスケーターユーザーの指導方法も広めてきました。2000年にNHKで指導方法を公開後、民法各社及び新聞や雑誌にも掲載、ロイターを通じて世界166カ国に世界初の指導者として[SEIGO]の名前と共に紹介され、同じくAP通信社からも紹介されました。以来この乗り物に関する御意見番として活動を続けています中国は乗り物に関しても大変興味深い国なので今後の展開が楽しみです。余談ですが数十年後の自動車の形をフォルクスワーゲン社が数年前に発表しましたが、これもまたキックスケーター形状です。セグウェイもそうですが今後はこの形の乗り物が益々普及していきますから楽しみです✨