ノンビリ山下治画伯作品&想い出の品々移動中 | SEIGOオフィシャルブログ「SEIGOLOG」Powered by Ameba

ノンビリ山下治画伯作品&想い出の品々移動中

芸術作品は何時までも色褪せません
絵画や楽器と共にノンビリ過ごす…大切な時間です




湾岸線をひた走って目指すはピーナッツ地帯ʕु•̫͡•ʔु ✧




到着だよぉーん




楽器に囲まれてると幸せなんだよねぇ~♫




今日も大活躍でんねんなʕु•̫͡•ʔु ✧




素晴らしい作品群に囲まれノンビリ休憩タイム(^^)




新しい基地も色々整理してまんねん




故 山下治氏がスイスで大賞を受賞した時の作品と同じコンセプトの作品です。
同シリーズ作品はモナコ王妃が気に入って、現在モナコ王室に収蔵されています。




中国の文字をモチーフにした作品です




小さな作品ですが珍しい具象的な作品です




とても綺麗な色で眺めていて飽きません




津軽塗り…津軽のバカ塗りというほど何回も重ね塗りして仕上げるそうで…良いものは長持ちするワケですな




中国の硯だそうです…重厚な造りですなぁ~