今日は佑夏の七五三のお祝い千歳飴


朝から着付けの為に銀座のHatsukoEndoへ。

(以前の下見の様子は→http://ameblo.jp/seigoh/entry-10640584989.html


髪の毛のセットとお化粧をしてもらい、
お気楽パパの家族サービス
お気楽パパの家族サービス
二人がかりで着物を着せてもらいました振袖
お気楽パパの家族サービス

パパとママ共に佑夏が可愛く変身していく姿に見とれていましたが、一人だけマイペースなのが。。

それは右下に写っている瑛斗君。。


どうやら鏡に映る自分が気になって仕方ないみたいにひひ
お気楽パパの家族サービス
俺に似ているお前は一体誰なんだよ、ベシッ!?


ま、そんな瑛斗は放っておいて、完成した佑夏がこれ。
お気楽パパの家族サービス

も~~、か~わ~い~い~~ラブラブ


親バカなのは百も承知ですが、本当に可愛いかったわぁ。佑ちゃん、ドレスより着物の方が似合うかもねっ。
さて、準備が出来てからはジイジ、バアバ達と共に赤坂の日枝神社にお参りに行ってきました
お気楽パパの家族サービス
ご祈祷を受けている時、「頭をお下げください」というとちゃんと佑夏も下を向き、でもやっぱり周りが気になるみたいで、下を向きながら目だけでキョロキョロ目と周りを見回していたのが面白かったなぁ。


そしてもちろん家に帰ってからは、この「ご祈祷遊び」の連続。

パパに「はい、下を向いてくださいねぇ」と言ってから、貰った破魔矢を振り回し、「お直り下さい」って。

まぁパパ的には省エネで遊びに付き合えるのであまり苦ではなかったけど、、


因みに、何で日枝神社を選んだかというと、答えは↓の手に持っているものが目当て。
お気楽パパの家族サービス
何と、ご祈祷を受けた女の子にはオリジナル巫女さんリカちゃんが貰えるのです!!

(因みに男の子はチョロQだそうです)

リカちゃんを使うとは女の子の興味を引くにはいい戦略ですな、日枝神社さん。


お参りが終わってからは、帝国ホテルの伊勢長でランチ。
お気楽パパの家族サービス
個室で、しかも大好きなジージバーバ達がいたので、佑夏はずっとご機嫌で殆ど座らず、歩き回っていたけど。。帰り際も、「皆帰っちゃうの?嫌だぁ」と。


皆でホテルのロビーで記念撮影カメラ
お気楽パパの家族サービス
皆さん、今日は私の為に本当に有難うございましたぁ~
お気楽パパの家族サービス
と、無事に七五三のイベントを終えることが出来ました。


佑夏本人も楽しんでくれたようで何よりです。しかし、パパは何だか疲れたなぁかお。一日スーツを着ていたからかしら?佑夏も着物を着て、何枚も写真を撮られ、笑顔を作り続けていたので、さぞ大変だったことでしょう。


ママも疲れていたみたいだったので、夜は最近出来た回転寿司割り箸へ行ってきました。
お気楽パパの家族サービス
いやぁ~、やっぱり、こういう方が落ち着くよねぇ~音譜


お気楽パパの家族サービス
疲れて酔っ払っているパパと、なぜか目がマジな瑛斗。

「僕、今日何もしていないけど、それ、飲みたいDASH!