SEIGOBAR Express..最強のこれから.. -141ページ目

そりゃもうパンパン!

バーだから、酒のこととかやれよ!って声が、聞こえてこないので勝手に進めます。




 自宅より店まで約4キロ、雨の日も風の日も、男三十自転車通勤特戦隊です。

 その愛車がこのライトニングです。二年前、某ゆめタウンで8900円で購入したものです。変速なし。買った当初は、まぶしいばかりのオレンジがアザヤカだったんですが、二年も外に置いとくと。放置自転車なんていったらいけません!それがまた防犯につながってるんですから。

 一見、フツーのちょっとくたびれた自転車。どっこい羊の皮をかぶった通勤快速仕様!タイヤの空気圧はバイクなみです。ポンプでいえば、33回くらい。かなりよく転がりますが、その衝撃ときたら。

 レギュラー価格、リッター当たり170円台。恐ろしい数字ですが、これには関係ありません!ただ、ビールでしか走らない上に相当燃料食うんですよねー、コノヤローはー!!  

暑かけんたい。やろ?



 道路交通法の改正により、6月1日から後部座席のシートベルト着用が義務化されました。乗用車はもちろんタクシー、バスに乗る際もシートベルトをやらないといけなくなりましたね。安全の為ですな。

 愛車、ワイルドボーイはというと、はい、後部座席はないのであんまり影響はないようです。あと、助手席はいつでも空いてますので、どしどし応募してください。お待ちしてます。ただ、エアコンが効かないに等しいので、ショートパンツか、ミニあたりでお願いします。

狙いは



 パキラのパッキーです。主に入り口付近を担当していて、お客さんが来たら知らせてくれます。四本を組んであるタイプなんですが、残念ながら一本が枯れてしまい、今は三本の矢で頑張ってます。




 何を思ったかこんなところから芽が。この裏からも小さいヤツを確認。なんか違う植物にでもなりたいのか、ユーモア賞を狙ってるのか。いやいや、豪快に生い茂って店長ですか。そん時はブログの更新、お願いします。

職人による



 白州、ロックで。氷をころがしながら、苦い思い出をつまみに哀愁に。なんちって。酒の香味は雰囲気とかグラスで大きくかわりますねー。これは、ガラス職人さんによる手造りのロックグラスです。冴えてますねー。こりゃ、うっかり酒がすすむばい。なんか飲みたくなってきたー。飲むけど。

 そのガラス職人さんの個展が開催されるそうです。同じアーティスト?として、ぜひ新しいアートの世界を心に刻んでこようと思います。その模様は、またいつの日か報告します。




   

 SHIMADA SHINNPEI GLASS WORKS 2008

2008 6/3~6/9 くまもと阪神6F 美術画廊

行き先は、



 熊本は、今朝濡れて帰ったのが夢だったかのようなイイ天気になりました。おかげで洗濯物も、雨をまたいで

二日目に完全に乾きました。乾きたての服を着て、愛車で。天気がイイので、このまま阿蘇とか行きやすかー!





 到着したのは、自宅より3分45秒の某スーパーストア。今日は仕事なので、買い物して帰ります。

 愛車、サンダーバード1号のスペックは近日紹介します。