SEIGOBAR Express..最強のこれから.. -136ページ目

氷の扱い





  たまにはバーのコトもやらんとですね。今回は氷を割ります。まず貫氷を1/4に割って、そいつをそれぞれの大きさに割るんですね。主にロック用か、タンブラー用かってトコですね、ウチでは。これがまた氷ってのはものすごく素直に割れる子とそうでない子、いろいろいるわけですよ。それぞれの好みに合わせて時には強く、時には優しく、愛情込めて突いてあげるわけですよ。まぁ、ここではジラしたりなんかしませんけど。でもどんなに丁寧に突いても、残念ながらダメな子はダメなんですよ。えっ、テクニックがない?ごめんねー!でもね、早いコトはいいコトなんだぜ。ここではね。


さわやかなカンジでよ!



7月に入り、末広がりの2008年も今日より下半期に突入しました。末広がりというくらいですから、広がるならば今日より後からということになりますかねー。でもそんな前向きな発想と天気は、あまり関係なさそうです。昨日の記事といい、今日の天気といい、しっとりとしてしまいます。そんな湿った街で華を見つけました。なんかこの一画だけは、梅雨の雨さえみずみずしく感じてしまいます。ワタシだけでしょうか?こんなさわやかさが必要なんでしょうなー。ということは、水着姿はグラビアからヒッコ抜いてー、いやいや、ここはイメージガールを募集しますよ!自薦他薦はといません。水着になれとも言いません。でもせっかくなら‥イヤイヤイヤイヤ。

いとしのエリー



 泣かした事もある、冷たくしてもなおパーマあてるならココで決まりでしょう!あてるなら。

アリガトー!!



先週の自転車転倒事故で無残な姿になってしまった名刺ケース。なんとか使い物にしようと、たたいて伸ばしてなんとかフタはしまるレベルに。でもボコボコじゃいかんですね。身だしなみとして。

 そこへ、元同僚より開店祝で名刺ケースが送られてきました。ホント、気持ちがうれしいですね。こんないいものをありがとうございます!また多くの出合いがあるように名刺とケースに念を入れて。自転車の転倒にはくれぐれも気を付けて大事に使わせていただくぜ。そうそう、名刺も新しいのをつくらねば。もっとイカしたやつをね。

 

暇の成せる業



  かなりとっちらかってますが、店の裏手には印刷工場があります。写真の現像やチラシなどを作製するときに稼動します。しかし工場長がパソコンに詳しくないので、手作業で切ったり張ったり刷ったりと、20年前の手法で作業やってるみたいです。おかげでツギハギだらけのチラシが完成します。でもまぁ、分かりゃいいでしょう。

  今回依頼したチラシの原本が完成しました。これを刷って、切って、インク買いに行って、刷って、切って。これまた20年前の手法で量産します。これもまた、暇の成せる業でしょうか。お願いしますよ社長!