さて、またまたお久しぶりです。
ようやく職場が少し落ちついてきました予防



息子くんは、、夏休みほったらかしだった為、
遊びにバイトに、ゲーム三昧でした。
勉強、レポートは一ミリもしてなかったと
思いますニヤリ


新学期も始まりましたが、まだチラホラ登校です💦
昨日は学校の行事があった為久しぶりに何回も
起こしましたよ。。以前なら
うるせー💢とか、出てけ!!でしたが、

あと五分で起きる、、とか車で行く、、とか
行く素振りを見せるので根気よく声掛けを
続けなんとか行きました。


後、何年こんなかな~とは思いますが、
遊びの予定の時は目ざまし時計が鳴り響き
念入りに支度してます(笑)
女のコの友達?彼女?いるようで、服装、
身だしなみを気にするようになりました。




夏休みの課題で、オープンキャンパスに行く
よう学校から言われてましたが、一向に
動かない息子くん。。

夏休みも終わり、9月に入ったとこで、

「オープンキャンパスってまだ行けるかな?」

なんとも息子くんらしい!このギリギリさ滝汗
想定内の母はソッコーオープンキャンパス
まだ、やってる大学調べ←私がね😅

幾つかゲーム中の本人に伝えた所、

「その、〇〇大学でいいや。申込みしといて」

WEB申込みしました。私が!(笑)


当日も、ほんとに行くかな?と思いつつ、、
シフト休みにして備えましたよ。
朝、まあ何回も起こす、、←想定内真顔


二部のに申込みしたのでなんとか間に合い、
最寄り駅に着いた所で、
息子くん「腹減った」

母「、、、、凝視


ギリギリでしたが、回転寿司に入り
どんどんタブレットで注文する息子くん。

「ちょっとちょっとバスの時間もあるから
 頼みすぎないで」

ランチタイムで混んできて案の定なかなか来ない!

「キャンセルしようか」と母。


「嫌だ。食べる!」と息子くん。



ハァ~もう遅れてもいいやと思い、お茶を飲んでると、急いで食べた息子くん。
「何やってんの!早く会計!」
「バスまで走るよ!」

ひいひい走りましたよ。、、、間に合いました(笑)



受付の親切な学生さん。
9月最後のオープンキャンパスで二部だった為、
生徒さん少なく、教授の先生とも喋れて
「模擬授業があるので受けていってみてね」

と、、ほぼ貸し切り授業!緊張する〜アセアセアセアセ
母「息子くん、、寝るなよ!」

息子くん「今日。朝までゲームしたからやばいなぁ」

母「ゲッソリゲッソリ

結果、、母が寝そうでした。90分古典文学授業
受けてきましたよ。


帰り、都市部の大学だった為、
息子くん「買い物したいから先に帰っていいよ~」


だってさ!!

散々振り回されましたが、
はじめの一歩ですかねニコニコ


あぁ~~疲れた。。