2年生になりましたが、雲行きが怪しく
なり始めた息子くん。。


金曜日は私が仕事休みだった為、
しつこくなり過ぎないよう、何度か声かけて
みたところ、3時間目から登校しましたネガティブ


午後、あっという間に帰ってきましたよガーン魂



週末はバイトにゲームに部屋でゲラゲラ笑い笑い
猫達と遊んだり(ΦωΦ)元気な息子くんです。



さて、本日月曜日。目ざまし時計も鳴らず
一応、起こしましたよ。

「う〜ん。。水曜日は行こうかな。今日は
 レポートやるだけだから行っても意味ない」



母「、、、、もしもし?あなたはレポート重視の
  学校に行ってるんだけど?家ではやらない
  じゃん」


息子くん「はいはい〜とりあえず眠いから
     出てって」



息子くん夢の中へ驚き


外を見ると笑いながら自転車で登校する
高校生達



いかんいかん!また気が沈みそうだけど、
自分の事をしたり家の中を片付けようかな。
息子くんは穏やかだし。




最近、またママ友達のお誘いラッシュなんですよねアセアセ
以前は、家に呼んだりランチしたり一緒に
コストコ行ったりそれが、充実してる!
と信じてた。


ランチ行ってもいいけど、向こうは心配して
だとおもうけど必ずうちの状況を聞いてくる。
そして、必ず
「うんうん!息子くんなら大丈夫だよ〜」
って皆んな言ってくれるだろうな。その後は
進学校に通うあちらの話も聞かないとならない。



気を使うのが目に見えて行きたくな~いチーンチーン


何度か断ってもまた、
「会いたいんだよね!」って。
頼むから、少しほっといてくれ〜えーん


心が狭くてごめんなさい。
なかなか学校に行けない子の親の気持ちは
同じ立場の方しか解り得ない。


さぁ。
今週も、穏やかな息子くんと
くだらない話たくさんするぞてへぺろ