反発狙う

全体は2日で2000円近く下げ、昨日は半分は買われてプラス銘柄多く、こ

こで買い入り上がる株は増えそうです。

8368 百五銀行

自社株買い400万株、9/6に実施。

2702 マクドナルド

8月売上高5.3%増。好調続く。

3401 帝人

エフィッシモキャピタルの保有増加。

6981 村田製作所

2日で190円安は下げ過ぎ。iPhone発売で、今後この関連は戻りの期

待あり。

9232 パスコ

セコムと伊藤忠にTOBされるパスコ。上場廃止ヘ。

4436 ミンカブ

1000円突破へ。株探の同社は、ライブドア買収から、今後は戻り狙う。

1808 長谷工

8830 住友不動産

7927 ムトー精工

4041 日本曹達

9303 住友倉庫

9513 Jパワー

9986 蔵王産業

しっかりした展開。

さらに上がりそうな銘柄

9697 カプコン

4506 住友ファーマ

7605 フジコーポ

2130 メンバーズ

1928 積水ハウス

6787 メイコー

3865 北越コーポ

9983 ファーストリテイ

4911 資生堂

9613 エヌ・ティ・ティ・データ

1911 住友林業

4936 アクシージア

7974 任天堂

9324 安田倉庫

3964 オークネット

6034 MRT

5038 eWeLL

5137 スマトドライ

7061 日本ホスピス

3991 ウォンテッド

9235 売れるネ

5585 エコナビスタ

 

本日は朝から上げているもののパワー感じられず、値上がり株は1100本と

多いが、不安定。

米不足は作られる

実際には米は不足していないのに、マスコミが連日伝えるので、買わなくても

よい普段米買わない人までも買うため、それはみんなが集めてしまえば不足しま

す。いっそのこと、配給米券作り、一定量決めて供給とか、知恵のある人が国で

決めれば、昨年の倍の価格など防げるはずでしょうが、この国はとにかく操作的

にマスコミが流してしまうので、どうもおかしくなる。大谷さん放送局になって

しまう。株は先行き見れば株高で、目先の調整は当然として、しっかりとここを

買えば先行きはしっかり明るい。徹底して実力株が狙いとなります。私の書いた

本「新NISAで買う株31本」に取り上げている31本は、しっかり候補を厳

選していますから、そこからしっかり選択すると良いと思います。税込み128

0円ですが、十分価値がある本だと思います。この調整、徹底して強気買いです。

 

 

5574 ABEJA  2139▼176  255.2

グロース株、買われています。プライム株が目先調整で、グロース株で実力あ

る株が買われるケース出てきました。同社はグーグルやエヌビディアが出資する

AI開発の会社です。これだけでも何か化けそう、と思いますが、小資本ですか

ら、ヒットするといくらでも上げてしまう。エヌビディアのサカナAI出資は、

当面、同社株に影響ありそうです。

 

 

3496 アズーム  5780▼190  15.6

グロースの人気株の同社は、さらに株価浮上ありそう。月極駐車場紹介サービ

スと月極駐車場サブリースサービス展開。今期営業利益、40%増。株価は60

00円台から8/5には4050円と大暴落。2000円以上下げて、この1か

月で6000円に戻してきました。今期増収増益、しっかり上向き相場続きそう

です。さらに上がる。

 

 

4436 ミンカブ  878+4  104.9

ライブドア買収を嫌うプロが多く、一時はまったく人気離散となり1500円

から半値になるような展開がありました。株式情報の「株探」を展開する一方で、

インターネットメディア運営と金融機関向け情報系ソリューションサービス提供。

ここで悪いもの織り込み、ようやく上向きに。今後1000円突破有望。

 

 

4377 ワンキャリ  4480▼70  20

資本金4億3000万円の小型グロース株。ここでグロース株に買い入るよう

になり、株価は8/5の2660円を下値にして9/5には4585円と暴落前

よりも高くなってきました。グロース株の扱いは上げたら利食い場を考えてしっ

かり利食い、持ち続けることがないようにする。新卒採用支援メディアを展開。

今期増収増益と好調。さらに上げそう。

 

 

5038 eWeLL  1768+82  176.3

訪問看護ステーショ業務支援SaaSとして、オペレーション業務を網羅した

クラウド型の「訪問看護専門電子カルテBow」をサブスクで提供するクラウド

ソフト事業の会社てす。これ年寄りが聞いたら、何言ってんだか分からない、と

なりそうですが、要するに訪問看護支援の会社です。増収増益、株価は目先は1

600円前後で推移。さらに上向きとなりそうです。