井上誠午公式ブログ「お前、どこ中や!?」

井上誠午公式ブログ「お前、どこ中や!?」

熊本の格闘家(総合格闘技)井上誠午のBlog


テーマ:
10月14日はアマチュアMMAの甲子園(大人も出るプロへの登竜門)アマチュア修斗全日本選手権でした。

SEIGODOJOからは残念ながら出場がなかっので仕事しながら速報チェックしてたのですが、今年も九州勢から入賞者多数で素晴らしかったですね。

昔(10年前)、とかだと上位は関東圏のジムばかりでしたが、最近は九州からも毎年のように優勝者を輩出してるし、今は地方にもジムが増えて、インターネットやyoutubeの普及よって、技術の地域格差はもう殆ど無いのかもしれないですね。



チャンスは東京の方が多いでしょうけど…



野尻定由(赤崎道場A-SPIRIT)と内田凱也(Personal Styles)の2人は九州の大会でもお馴染みの選手で今年の熊本フリーファイトにも出場してくれたので、かなり注目してました。


野尻くんは見事に優勝!

凱也くんは準優勝!


素晴らしい!おめでとうございます!


SEIGODOJOは趣味で総合格闘技やってる会員さんが9割だけど、ガチで青春掛けてやる若者に出てきてほしいですね。




 宇田悠斗(総合格闘技道場HOPE)のブレイクを1年前に予言してたセーゴさん凄くない?(下記ブログ参照)

まぁ、完全にたまたまですが…

アマチュア修斗全日本覇者や入賞者って、だいたい後の有名格闘家だから、2〜3年後にUFCやRIZINやONEに上がるような選手になっててもおかしくないですからね。
そういう選手の試合が九州とかで間近で見れる、今の時代って凄くないすか?

青田買いしたい、格ヲタの人達にもアマチュア修斗観戦はかなりオススメですよ。

やっぱ強い奴って試合が強烈に光ってますからね。

皆んなはアマ修を観に行こう。(タダだし)

そして私は熊本で来年もアマ修やれるように頑張る。


PS
去年のブログ読んでたら思い出しましたが、永野君からは今年も何も無かった事をココに報告します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス