はい、どーも、セイゴンです😊

動画アップー❗️
🔴動画はこちらから↓
#8 The Last of Us2 街の探索
チャンネル登録
よろしくお願いします。❤️🤗
🔴チャンネル登録よろしくお願いします。🔴
      ↓こちらから↓
さて、今回の話題は

eスポーツ 。

その中で、注目されている
日本初の
プロゲーマー
梅原大吾さん
NHKのプロフェッショナル仕事の流儀にて
「新しい仕事スペシャル特集」にて、YouTuberのヒカキンさんと共に取り上げられていました。

たまたまテレビ付けたら
やってたので、少しだけ視聴。



その中で、なかなか興味深い話があって、
「昔より目が細くなった」という話があって、
つまりは、
ゲームやってる時に、

「目を見開いてやり続けると目の負担が大きいので、細めてやってたら目自体が細くなった。」

その理由のさらに奥にある理由として、
専門的なゲームの話にはなるんだけど、

1フレームの話

1f(いちフレーム)とは
(60分の1秒)で、

その60分の1秒のボタンを押す
タイミングを見極めてやってると。

だから、
目を見開いてやり続けるのは早く疲れるから細めてやってたら、
目の大きさまで細くなったと!

なかなかプロゲーマーの厳しい世界を垣間見たように思います。


でも、勝負論とか、
ゲームを通じて導き出される

考え方、
意識の持ち方が
感銘を受ける。
大学とかで講演会のお仕事とかも。

でも、ゲームに限らず、
人生における生き方にも
通じるものがある。

やはり、突き詰めた人達の話は

どの業界であろうと、

感銘を受けるなぁ。

面白い♬

僕もYouTubeで、

ゲーム実況やってますから。

見ないわけにはいかないでしょ?!

より深く突き詰めて、今後とも
これからもよろしくお願いします。
🤗❤️

チャンネル登録
🔴こちらから↓❤️🤗
よろしくお願いします❤️🤗