書くのが遅くなってしまい、大晦日になってしまった!!

このダンジョンは、こないだの日曜日までの間、2週間パズドラ内で開催されていたダンジョンである。

更に、このダンジョンは水木光の3色限定ダンジョンなので、今回はロビンパで行ってきました。




1フロア

始めは『富山湾の神秘・ホタルイカ』×2が出てきました。



今回の丼龍のダンジョンでは、普段はお目にかかる事の出来ない『ぐんまコラボ』や『高岡市コラボ』に出てくるモンスター達の一部が出てきます。

6フロア

ここでは、中ボスである『蒼天の果実・ベリードラゴン』が出てきました。



まあ、今回はそれくらいですね……

7フロア

このダンジョンのボスである『香彩の丼龍・ハッポウ』が出てきます。



丼龍は、丼が付くぐらいだから何かの丼をモデルにしていると思うのだが、このハッポウってモンスターは、何の丼をモデルにしているのかな?

見た目が何となく中華ぽいし、中華丼かな?

まあ、このモンスターは、少し苦戦しながらも、ロビンのリーダースキル『ボーイワンダー』で、見事に倒しました。




今回は、少し手抜きになってしまいましたが……

最後に、この丼龍のダンジョンでは、幻獣枠のモンスター『海の丼魔・ツナドン』が出てきます。



見た目だけなら、ツナドンがボスと間違えてしまいそうですね。