今回も、夏に続きコミックマーケットに行ってきました。

今回は、前回もそうだが、行ってきたのは3日目だけです。


 この日、昼前に『東京ビックサイト』に着いたが、その時は既に人がいっぱい。

歩くのも大変なくらい。

そんな中、まず始めは、コスプレエリアを通り、企業ブースを見に行ってきた。

しかし、いくら見て回っても、欲しいものはなかなか見つからなかった。

辛うじて欲しいと思ったヤツでも、既に売り切れている事が多かった……

企業ブースを見るのは、初日の方が良いかもね。

 そして、そのあとは昼食として

『牛タンドック』

『肉巻きおにぎり串』

を食べた。

昼食を終えたあとは、今度は同人誌ブースへと向かった。

 今回は、一応『結城友奈は勇者である』の同人誌を買おうと思い、東ブースを歩き回ったけど、ほとんどなかった……

逆に、今回以外と多かったのは、『ガンダム・ビルドファイターズ』に出てくるホシノ・フミの同人誌がやたらと多かった。

以外と人気あるんだな……

あとは、例年通り、『まどマギ』や『艦これ』、はたまた『モバマス』を始めとする『アイマス』の同人誌が多かった。

それ以外は、女児向け作品を同人誌にしていたり、オッサン世代向けの同人誌などがあった。

そして、なんとか探した後、ゆゆゆ の同人誌を1冊見つけ、それを買いました。

あとは、同人誌を何冊か買ったぐらいですね。

 そのあとは、買った同人誌を宅急便で送った。

ちょうど、それからしばらくした頃に、コミケは終了し、終了の合図と同時に、回りにいた人達は一斉に拍手をした。




 とまあ、今回のコミケは主に同人誌ブースを回っているのがメインで終わってしまいましたね。

コミケが終わり、東京ビックサイトを去る多くの人達を見ていると、空も次第に暗くなっていき、少しずつ寂しい雰囲気へと変わっていった。

そんな中、俺も東京ビックサイトを去る事にした。


 次に東京ビックサイトに来るのは、来年の夏かな?