金閣寺観光を終えた後、いったん京都駅に戻り、今度は新京極へと地下鉄で向かった。


そこで晩飯を食おうと思い、この日は『ゴーゴーカレー』という店に行く事にした。


 この『ゴーゴーカレー』と言う店は、東京に行けばたくさんあるが、関西圏では京都にしかない店である。


その為、始めは東京発の店かと思っていたら、以外にも金沢の店であった……


と思い、調べてみたら、別に金沢は関係ないようで、本社は東京でした。


まぁ、神戸にはなく首都圏にしかない牛丼屋『神戸ランプ亭』が神戸と名乗っているのと、ほぼ似た様なもんですよ(笑)


 今回は、そんなゴーゴーカレーを食べてきました!!



 今回食べたのは、『ゴーゴーカレー・エコノミークラス」を食べてきました。


ここのカレーは、まずは入り口で食券を買い、食べる場所にいる店員に渡すシステムとなっている。


 そして、待つ事数分、ついに『ゴーゴーカレー・エコノミークラス』が運ばれてくる。


カレーのルーは黒く、端側には千切りのキャベツが盛られている。


肝心なライスはどこかと言うと、ルーの下にきちんとある。


 そんな、自称金沢カレーである『ゴーゴーカレー・エコノミークラス』を食べてみました。


ルーは、某有名カレー屋とは異なりこってりとしている。


あと、辛すぎくもなく、甘くもない中辛に近い感じであった。


また、ライスがルーの下にある為、ライスだけが極端に余る事もなく、ルーとライスをバランス良く食べる事が出来る。


そして、一通りカレーを食べた後は、今度は千切りキャベツを食べる事にした。


このキャベツは、皿に付いているルーを付けながら食べていく。


ここのカレーに付いてくるのは、スプーンではなくフォークである為、千切りキャベツも食べやすくなっている。



 とまあ、以上が『ゴーゴーカレー・エコノミークラス』である。


関西圏では、京都内に2店舗しかないが、東京には秋葉原を始め、かなり店舗があるみたい。


今度、秋葉原に行った時にでも行ってみようかな?


 そして、食べ終わった後は、夜の新京極を探索しながら楽しんだ。