先週から、2週間限定のコラボダンジョン、アングリーバードコラボの、昔からある方を挑戦してきました。

今回も、サクヤ2体のサクヤパで行ってきました。




1階

始めは『AB・ハル』『AB・ザ・ブルース』が出てきました。



初めは、難易度の高いダンジョンなので慎重に行こうと思い、とりあえず光ドロップを消すと、以外と簡単に倒せました。

その後、中ボスが出てくるまでの間、特に苦戦をする事がなかった為、間違えて超級に行ったのかと思い、確認をしてみると、間違いはなく黄金級でした。

3階

ここでは、中ボスである『AB・レッドバード・レッド』『AB・ブラックバード・ボム』が出てきました。



ブラックバードは、先制で画面を真っ暗にしてきますが、こちらにはエキドナの覚醒スキルがあるお陰で、暗闇を無効化してくれました。

こちらは、少し苦戦をするかと思いましたが、サクヤのリーダースキルで、ワンパンしてやりました。

5階

こちらも中ボス、『AB・ブルーバード・ブルース』『AB・グリーンバード・ハル』が出てきました。



よく見たら、最初に出てきたモンスターの進化系ですね。

ここでは、次の次のボス戦に備える為、スキルを使わずに戦ったせいで、少し苦戦をしました……

7階

このダンジョンのボス『AB・突撃・ウィングマン』が出てきました。



先行で、『突撃!!』とか言ってきた為、何か攻撃をやって来るのかと思ったら、ただパワーアップをしただけでした。

もちろん、このモンスターも、いつものパターンで、こちら側の攻撃態勢を整えた上で――

――必殺、『四源の舞』!!

もちろん、1発で成功し、ワンパンをしました。




今回は、昨年からあるアングリーバードのコラボでしたが、今回は新たなアングリーバードコラボも出てきているので、次はそちらをレポートしたいと思います。