10月の終わりに、突如登場した新しいダンジョン。

攻略するまでは、このダンジョンに関する情報は一切なかった為、どんなダンジョンかすら知らなかった。

ただ、知っていたのは、3色限定であったという事。

なので、今回は、ロビン×究極イシスのパーティーで行ってきました。




1階

始めは『キングゴールドドラゴン』『水の下忍』『木の下忍』が出てきました。



ここだけでは、まだどんなダンジョンかすら予想はつかない……

だが、ロビンパのリーダースキルでワンパンしました。

2階

次は、『木の下忍』×2『火の下忍』『サファイアカーバンクル』が出てきました。



こちらも、ロビンのリーダースキルでワンパンしました。

3階

こちらでは、『トイケラトプス』『シャードラン』『水の下忍』が出てきました。



今までは、順調に行っていたが、ここでも調子を崩さず、突破しました。

この時、獲得したコインの枚数を見てみると、たくさん貰えていた事に気づき、段々とこのダンジョンがどんなダンジョンか分かって来ました。

4階

こちらでは、『アグドラール』『シャードラン』『トイケラトプス』が三体同時に出てきました。



ここは、ロビンのリーダースキル発動に失敗してしまいましたが、別にヤられる事はなかったです。

その後、数ターンかけて倒しました。

ここまで来ると、恐らくコインがたくさんゲット出来るダンジョンであるという事は分かっていた。

ただ、ボスが誰であるかまでは、この時点では、まだ予想がつかなかった……

5階

このダンジョンのボスは、『石川五右衛門』でした。



という事は、恐らくこのダンジョンの難易度は地獄級でしょうね。

地獄級と分かった以上は、油断は禁物。

画像を見る限りは、初めはリーダースキルを失敗していますね。

その次のターンで、ロビンのリーダースキル『ボーイワンダー』を成功させ、五右衛門を倒しました。




今回は、ほとんど情報がない状態でのプレイであった為、どんな敵が出てくるかすら予想が着かなかったです。

とりあえず、分かったのは、このダンジョンは、コインがたくさんゲット出来るダンジョンであるという事。