先週は、光の戦国龍が出現した為、今回も挑戦してきました。

今回は、ホルス×光ホルスの、ホルスパで行ってきました。




 1階

始めは『光の下忍』×2と『マネキニャドラ』が出現しました。



始めの先行で下忍がダメージを与えて来る為、少しライフが減ってのスタートとなります。

こういったモンスター達は、始めの1ターンで倒さなければヤバいモンスター達だが、始めの1ターンで倒せず、苦戦しながらも、数ターンはかけて倒しました。

その後、3階に出てくる『光の中忍』×2と『マネキニャドラ』を、中ボスとは知らずに戦っていた為、画像を撮り忘れた……

 4階

こちらでは『荒武者・レッドゴブリン』×2と『こだま』が出てきます。



こちらのモンスター達も、1ターンで倒さなければヤバいモンスターではあるが、1ターンでは倒せず、数ターン後に、ホルスコンボで倒しました。

 6階

ここでも中ボスである『雷角の頭領・風魔小太郎』が現れます。



風魔小太郎と言えば、最強の忍者です。

パズドラの風魔小太郎が最強かは知りませんが……

そんな風魔小太郎を、ホルスコンボで大ダメージを与えたのですが、体力タイプである風魔小太郎はHPが高く、一撃は出来なかった。

その間に、風魔小太郎の攻撃でホルスにバインドがかかった状態に!!

 そんなヤバい状況下で、ボス戦を迎えてしまいました……

このダンジョンのボス『太閤龍・ヒデヨシ』は、豊臣秀吉をモチーフにしたモンスターですね。



先の戦いでホルスにバインドを食らったままの状態であった為、ホルスコンボ大ダメージを与える事が出来ない状態からのボス戦スタートは、苦戦をされました。

ホルスのバインドが解かれたあとは、ホルスのスキルで火ドロップにプラスを付け、パンドラとクーフーリンのスキルで攻撃が出来るドロップを増やし、イースのスキルで相手のHPを30%減らし、そのあとでホルスのコンボで大ダメージを与えました。

しかし、ホルスのコンボではワンパン出来る施のダメージは与える事が出来ず、そのあと、全モンスターにバインドをかけられてしまいました。

流石にコンテか? と思っていたけど、なんとかバインドが解除されるまで持たす事が出来、そのあとのホルスコンボで倒す事が出来ました。




 今回は、なんとかノーコンで行けました……

そういえば、次の週は、別のイベントが来た為、闇の戦国龍がなかったな……

闇の戦国龍挑戦は、また今度だな!!