『旅行編ブログ』と『博物館・イベント編ブログ』に、Googlemapを貼ってみました。

まだ、一部のブログにしか貼っていないですが、今後は、今までに行ってきた場所や、今後書いていくブログにも、Googlemapを貼っていく予定です。


今までは、行ってきた場所をブログに書いても、場所が分からないのでは? と疑問に思う事があった。

そんな時、ブログにGooglemapの貼り方をネットで検索してみると、すぐに貼り方を説明するサイトは出てきた。

そして、早速、そのやり方を試し、過去のブログにGooglemapを追加してみた。

まあ、気に入る貼り方は、何度か試した後に出来ました。


この、Googlemapを追加したお掛けで、今までは、どの場所にあるの?  と思った場所も、今後は、ブログの一番下に貼るGooglemapを見れば、すぐに分かるはずです。

Googlemapを貼るのは、『旅行編ブログ』と『博物館・イベント編ブログ』だけにする予定です。