今週は、火の戦国龍のダンジョンが、パズドラ内で一週間限定で開催されている為、行って来ました。


この、戦国龍のダンジョンでは、全属性のモンスターを入れなければならない為、今回は、全属性用寄せ集めホルスパで行ってみる事にした。


パンドラやイース、ふわふわは、他のパーティでも使っているからプラスもそこそこあるが、クーフーリンはあまり使う事がないから、プラスは振っていないな。


ホルスに関しては、昨年頃は使っていたから、その時にプラスを少し振ったくらい……


 それでは、この寄せ集めホルスパで挑戦したいと思います!!



 まずは1階目


ここでは、『火の下忍』と『光の下忍』、『マネキニャドラ』が出てきましたね。


ここでは、ホルスドロップコンボが簡単に決まり、楽々クリア!!


ホルスはサクヤと違って、5色中4色を消せば16倍のコンボが発動するから、サクヤよりは使いやすいな。


 まぁ、その後も、ここは本当に地獄級か!? と思ってしまい、再度確認をしながらダンジョンを進めました。


 そして、4階では……


コイツ等は、中ボスかな?


『荒武者・レッドゴブリン』×2と、『こだま』が出てきました。


ここでは、ドロップ数が足りなくなり、コンボを決める事が出来ないまま、ゴブリン侍の攻撃を受ける事に……


2体同時の暴れ切りは、威力が高く、ワンパンでやられてしまいました……


残念だが、ここで1コン……


その後は、コンボも揃い、見事に倒す事が出来ました!!


 そして、6階目


今度こそ、本物の中ボス『紅焔の巫女・望月千代目』が出てきました。


このモンスターは、ガチャ限定のモンスターの為、ダンジョンでは絶対にドロップする事がありません!!


まぁ、このモンスターも、ホルスコンボでワンパン出来ましたが。


 その次のモンスターは、このダンジョンのボス『風林火山龍・シンゲン』である。


このモンスターは、戦国武将の武田信玄をモチーフにしたドラゴンタイプのモンスターである。


始めは、ドロップが揃う事がなかった為、少しばかりは苦戦を強いられるのかと思っていたけど、だいたい4ターンぐらいで倒せた。


後半2ターンは、ホルスのコンボが揃い、特に最後の1ターンは、ホルスで5色コンボの22,5倍の結構多い数のコンボが決まり、見事に大ダメージを与え、倒す事が出来た。


スキルに関しては、始めにホルスのスキルで炎ドロップを+に変え、その後、イースのスキルでライフを30%減らした。


そして、3ターン目くらいに、パンドラのスキルを使い、回復ドロップを増やした後に、クーフーリンのスキルでその回復を木ドロップに変換をした。


とまぁ、倒し方はこんな感じかな?



 これからの1ヵ月は、毎週、戦国龍のダンジョンが出てくるのかな?


以前に戦国龍のダンジョンをやった時は地獄級をやっていなかったし、これを期に、戦国龍シリーズの地獄級巡りでもやろうかな?