先週末の、土日ダンジョンから、新たに地獄級が加わりました。


そして、早速ロビンパで回して来ました……


 今回のブログは、この話ではなく、先週末で終わってしまったスぺダンに行って来た話である。


このスぺダンは、同じモンスターを入れる事が出来ないが、俺のサクヤは究極進化していない為、究極サクヤを入れてのサクヤパで行く事が出来る。



 まずは1階目


始めは、『ダークレディ』×2が出てきた。


同時攻撃ではあるが、光属性のサクヤパの敵ではない!!


 その後、3階では……


ついこの間新たに登場をした『ブラックバロン』である。


こちらのモンスターは、かなりの高防御を持っている為、サクヤの4色ドロップコンボを揃えなければ、倒す事が出来ない。


まぁ、なんとか4色ドロップを揃えて倒しました。


 そして、5階へ……


こちらでは、『シャドロン』×2と『月夜の魔人ワーウルフ』が出てきた。


こいつらは、全員が同時に攻撃をしてくる為、先にエキドナのスキルを発動した。


ワーウルフは、スキルで攻撃力を上げる為、注意が必要!!


その後、HPが残り僅かってところで、倒しました……


そのせいで……


 次の6階では……


『グリプスライダー・フィン』の先制攻撃でやられてしまいました……


今まで、龍騎姫でコンテなんてした事がなかったのに、まさかの1コンになってしまったよ!!


HPが足りていたら、絶対にノーコンで行けていたのに……


まぁ、その後は、コンテして倒しました。


 そして、このダンジョンのボス『月影の龍騎姫・ムーラン』の登場です。


このモンスターは、まさかの先行で、状態異常無効を使ってくる為、エキドナのスキルが使えなかった!!


同時に、指定ドロップの色が足りない!!


更に、次のターンでは、ドロップの動かす時間を1秒も減らされてしまう……


こりゃ大ピンチ!!


しかし、その後に都合よくドロップが揃ってくれたおかげで、サクヤとイースのスキルで、相手のHPを半分以上減らし、その次にヴァルとふわふわのスキルで光ドロップを大量に作り……


まぁ、相手は闇属性だから、ワンパンは出来ました。



 これで、全ての龍騎姫を行き、ようやくサクヤを究極進化させる事が出来る!?


実は、まだやり忘れている事があるんだよ。


それはね…… 初めの龍騎姫である卑弥呼の地獄級は行き忘れて行っていないんだよ!!


かと言って、次に龍騎姫のダンジョンを来るのを待つわけにもいかないし……


どうしよっ!?