つい数日前、パズドラにも新たにコインダンジョンが登場した。


その記念に、一回やってみようかと思い、裏テクニカルをやってみたけど…… 難易度高すぎだろ!!


あれ絶対超地獄を通り越して、絶地獄級レベルだわ!!


 ちなみに、コインで買える裏テクニカルダンジョンには、どんなモンスターのスキルでも上げる事の出来る、スキルマ確定モンスターが出ます!!


とはいうものの、アレは難易度高すぎて、1年は挑戦無理だな……



 それは置いといて、今回は久々に、機械龍のダンジョンに行って来ました!


今回も、サクヤパでの挑戦です。



 まずは1階目……


キメラとデーモンが出てきました。


今回は、光属性のダンジョンだから、俺のパーティーとはあまり相性が良くないな……


それでも、何とか突破は成功!!


 そして、5階目……


またまたやって来ました!!


ここでも、キマイラが中ボスを務めています。


今回は、光属性のダンジョンなので、キマイラも光属性ですね。


そんなキマイラには、過去の機械龍のダンジョンでは2回もやられてしまっているので、今回も注意をして戦っていきました。


まずは、エキドナのスキルを使って攻撃ターンを遅らせ、その間にキマイラを倒す事にした。


なんとか成功!!


 今回も、前回の様にこのまま順調に進んでくれる事を祈っていた矢先、とうとうやられてしまった。


ここの地獄級は、降臨の地獄級よりも絶対に難しいだろ!!


そう思いながら、せっかくここまで来たという事もあり、コンティニュー!!


その後ピンチになりながらも、何とか倒せました。


 そして、9階へ……


こちらでは、光のカーバンクル2体が中ボスとして登場。


最初は、とりあえずヤバいHPを回復しながら戦ったが、ほぼ毎ターン攻撃をされる為、一度エキドナのスキルを使い、攻撃までのターン数を稼ぎながら、じっくりと戦っていった。


 その勝利の先には…… このダンジョンのボスである『皇爪機龍・レグルス』の登場である。


今回も、このモ……――


――かつて、パズドラを始めたばかりの頃、俺が初めに挑戦をしたスぺダンが、レグルスの登場するダンジョンであった。


当時は、始めたばかりでまだ強いモンスターもいないので、中級しか回せなかったが、レグルス欲しさに何度もそのダンジョンをやったな。


でも所詮は中級。全く落ちる事はありませんでした!!


とまぁ、そんなレグルスも、今では簡単に手に入る事が出来る様になったんだけどね――


――……ンスタを、パーティー全員のスキルを発動し、サクヤの4色コンボでワンパンをしました!!



 ここまで、石を何個か使いましたが、次でいよい機龍の最後、闇の機龍ハダルのダンジョンです!!


もちろん、挑戦の様子をブログにしますので、こうご期待!!