今回は、ココイチのチーズカレーの感想を書いてみたいと思う。


なぜチーズカレーかって? まぁ、ココイチで一番注文をするカレーであるから。


今回は、そんなチーズカレーを食べた感想を、ブログにしてみました。



 席に座り、店員が着た後に注文を言う。


すると、すぐに先程注文をした

『チーズカレー』

が運ばれてくる。

 

 早速、食べてみました!


今回注文したチーズカレーは、トッピングがチーズだけであった為、その他はプレーン。


様は、具無しという事だ。


まぁ、完全に具がないわけではなく、少量ではあるが、物凄く小さい豚肉が入っている。


その他は、基本的にルーには何も入っていない。


もし、他に野菜などが欲しい場合は、別にトッピングをやらなければいけない。


 それはそうと、チーズカレーの味の方というと……


辛さが普通という名の甘口の部類ではあるが、ほんの少し辛く感じるルーは、マイルドで美味しい!


また、トッピングのチーズも、持って来る前に、オーブンで少し温めているのか、スプーンで取ってみると、そのチーズはとろりと伸びる。


そんなチーズは、食べている時に、時々伸びすぎて上手くスプーンに乗る事がなく、口の周りに付いてしまう事があるが、このチーズのおかげで、カレーの辛さを少し和らげ、チーズの旨味が混ざり、甘く食べやすいカレーとなる。


 そんなチーズカレーだが、俺の場合、このチーズカレーに限らず、どのカレーでも基本的にご飯だけが残ってしまう事が多い。


基本的に、カレー屋のルーって、ご飯の量と比べると、ルーはつけて食べると言う感覚みたいなもんで少ないからな。


なので、俺の場合、カレーを食べている時、最終的にはごはんだけが残ってしまい、ごはんだけを食べるというハメになる……



 そんなココイチのチーズカレーだが、以前は週に一回くらいのペースで食べに行っていた。


しかし、今年の4月から、消費税が上がってしまい、このチーズカレーの値段も上がってからは、以前の様には行っていない。


でも、やっぱり、たまには食べたいと思いたくなる味である!