今日は、ヘラウルズ降臨がある日なので、行って来る事にしました。


ちなみに、サクヤパで初めて挑んだ降臨が、ヘラウルズです。


あと、降臨でも地獄級なら、制限でもない限りほとんどはノーコン可能!!


 てなわけで、今回もサクヤパで、ヘラウルズ降臨に行って来ます!!



 まずは1階


1階目は、究極進化したオーガ―2体が出てきます。


こちらは、攻撃までのターンが遅いので、それまでの間にサクヤの4色コンボを決めれば簡単に倒せる。


(写真を撮り忘れた為、写真がない!!)


 次は2階


こちらのモンスターは、とある本を買った時の特典で付いていたヤツであって、現在はもうその本は売っていないし、ダウンロード期間もとっくに終了。


なので、手に入れるには、ここでゲットするしかない。


とは言うものの、このモンスターのドロップ率は、ボスのヘラウルズよりも確率が低いみたいだけど……


とまあ、2階はサクヤコンボで、簡単に突破!!


 そして3階に


こちらでは、ガチャ龍の究極進化した姿が登場する。


ちなみに俺はね、レアガチャを何度か回すのだけれども、未だガチャ龍が出た事ないんだよ。


あと、ここのガチャ龍は、低確率だが、落ちるみたいだね。


ちなみに、このモンスターは、かなりの高防御の上、聖なる守りを使って来るため、油断大敵!!


油断をしていれば、負ける事に。


 まぁ、負ける事もなく突破し、4階へ


こちらも、究極進化した姿のモンスターが相手です。


そういや、ヘラウルズ降臨って、究極進化した姿の敵が多いな……


それはそうと、こちらのモンスターは神族性の為、ドロップはしない。


欲しければ、ガチャで当てるしかない!!


近いうちに、究極覚醒進化が来るみたいだから、ゴッドフェスで来るかも?


勿論、このモンスターも、ほんの少し苦戦はしたものの、サクヤコンボでワンパン!!


 そして、ついにこのダンジョンのボスであるヘラウルズとの対戦!!


今回は、赤青緑の3色のドロップが揃っているのと、全員のスキルが貯まっているので、すぐに仕様。


ヘラウルズに攻撃をさせる前に、サクヤフルコンボでワンパン!!


今回は、機械龍に比べると、圧勝に終わった。


ちなみに、ヘラウルズは、始めの1ターンを過ぎると、必ず神秘の守りを使ってくる為、先行でエキドナのスキルを使っておくべき。



 とまぁ、今回もヘラウルズ降臨をノーコンでクリアできた。


今までは、地獄級でも必ずと言っていいくらいの確率でヘラウルズがドロップ出来ていたけど、今回はドロップしなかった……


代わりに、唯一ドロップしたオーガ―が+玉だった。