今日は新たに『ゼウス・マーキュリー』のダンジョンが出るとか言われているけど、今持っている魔法石を全部使ってもクリア出来そうにないのでやらない!!


その代りに、今日も昨日に続き、新たなテクダンの機械龍の巨大基地に行って来ました。


パーティーは、昨日に続きサクヤパで行って来ます。



 まずは一回目……


昨日は炎属性のモンスターが中心でしたが、今回は水属性のモンスターが中心ですね。


以前に、伝説龍の時も散々手こずらされましたが、水属性の時だけは、一発で行けたのです。


だから、今回も一発クリアが出来るかも!?


っと思っていた矢先、またしても5階に出現するキマイラにやられてしまいました。


キマイラにやられるのは、お約束なのか?


勿論、ノーコンでクリアしたい為、今回もリタイア。


 そう思いつつ、二回目に挑戦!!


今回は、先程とは異なり、4色ドロップが順調に揃う事がなく、3階でやられてしもた……


今回も、ノーコンクリアをしたい為、リタイア。


 そして、3回目に行く前に……


スタミナが余っていたので、姫騎龍の上級に行って来ました。


上級に行った理由は、まだやっていなかったから。


 そして、スタミナを回復し、3回目に挑戦!!


今回は、先程とは異なり、4色ドロップも順調に進み……


そして再びキマイラ戦となった。


まぁ、こちらのキマイラは、エキドナのスキルを使い、ターン数を伸ばして、見事に倒しました!!


その後も、順調に進むかと思っていた矢先にヤツらは現れた。


2体の別名バインドデビルだ!!


コイツが使ってくるバインドのせいで、ヴァルとふわふわにたくさんバインドが付いてしまった!!


ふわふわの方は、バインド態勢が付いているが、バインドばっかりされたら意味がないよ!!


まぁそんなバインドデビルを倒し、もうすぐでボス戦というとこで、2体のカーバンクルにやられてしまった。


やっぱり、地獄級のノーコンは難しいな。


というよりも、機械龍のダンジョン自体が、降臨の地獄級よりも難しいな……


せっかくなので、コンティニューをして再トライ!!


見事に倒しました!!


そして、ついにこのダンジョンのボスであるアルデバラン戦に突入!!


今回は、まずはエキドナのスキルを使い、攻撃までのターン数を伸ばし、その次に、サクヤ×2の四神乱舞×2とイースのギガグラを使い、最後にヴァルとふわふわで光ドロップを大量に作成!!


とまぁ、今回もワンパンでしたね。


 今回は、運よく+玉が落ちてくれました!!



 それにしても、機械龍のノーコンって、ホント難しいな。


次からは、普通にコンティニューでもしようかな?