今週の月曜から、ノマダンとテクダンに新たな追加ダンジョンが表れた。


全く新しいダンジョンという訳ではなく、昔のスぺダンが、これからは毎日いつでもプレイが出来る様になった。


その為、早速ノマダンの方をプレイしてみると、超級レベルとはいえ、伝説龍には物凄く手こずらされた。


逆に、天空龍は回復がないおかげでサクサクと進んだ。


 そして、今回挑戦するのは、新たにテクダンに現れた機械龍のダンジョンに行ってみたいと思う。


パーティは、サクヤ×究極サクヤのサクヤパで行って来ました。



 まずは1回目


まぁね、4色ドロップさえそろえば、サクヤパは強いのだけど、揃わなければどうしようもないんだよな。そこが、サクヤパの弱点!!


とまあ、ドロップさえそろえば強いサクヤパで、ドロップを揃えて、1~4階はなんとかクリア。


しかし、5階に現れる中ボスのキマイラを一撃で倒せず、撃沈……


俺は、通常のノマダンやテクダンは、ノーコンでクリアしたい派なので、負けた以上はリタイア……


 そして2回目


今度は、先程とは異なり、より一層気を抜く事なくプレイ……


そして、問題のキマイラ戦……


2回目は見事にキマイラを倒す事が出来ました!!


だが、その先の敵にやられてしまいました……


今回もリタイア。


 ここで、スタミナが切れてしまった為、スタミナ回復の為に魔法石を使用!!


 そして3回目……


今回は前回の様に上手く行く事はなく、序盤付近で撃墜……


 いつになったら、クリア出来るのか、そう思いながら4回目に挑戦した。


序盤はスキルを使いながらであったが、何とか進む事が出来たが、後半になって、大きな壁にぶつかった。


オーガ2体同時攻撃が迫って来ていた!!


こちらは、ヴァルのスキルを使って、見事に突破しましたが、その次で……


速攻で撃墜してしまいました……


本当であればノーコンでクリアしたいところだったけど、さすがは地獄級、簡単にはクリアはさせてもらえない。


悔しいが、ここで魔法石を1つ使う事にした。


そして、その先にいるモンスター達を苦戦しながらも倒し……


 ついに、このダンジョンのボスである、ベテルギウスとの対戦!!


俺のサクヤパでのボス戦の戦い方は、まずはドロップが赤青緑の3色が揃っているかの確認。


揃っていれば、サクヤ×2とイースの四神乱舞×2とギガグラでのライフ半分減らし。


俺のイースはスキルマだから、すぐにスキルは貯まる。


その次は、ヴァルとふわふわのスキルを使い、光ドロップを大量に作る。


そうする事で、サクヤのコンボが決まった時に、相手に与えるダメージは、いつもの倍以上の大ダメージを与える事が出来る!!


とまあ、地獄級のベテルギウスもワンパン!!


今回は、エキドナのスキルはボス戦では使用する事がなかった……


 そして、苦労をした後、ついに機械龍の巨大基地の最初の断罪の焔をクリアする事が出来た。


にしても、このダンジョンは地獄級の50もスタミナのいるダンジョン……


すぐに全部クリアしようとは思わないな。 


 まぁ、こんな調子で今後は時々、パズドラブログを更新していきたいと思う。