パズドラのゲームを初めてから、1年半が過ぎた……


そこで、今後はアメブロ内で、パズドラ実況ブログを始めていきたいと思う。


更新は、俺のきまぐれです……



 まず、俺が主に使っているパーティを初回します。


まずはサクヤパから紹介していきますね。


パーティは、リーダーがサクヤで、チームはエキドナ・イース・ヴァル・ふわふわ の、いわゆる無課金型サクヤパですね。


この中で最も最初に手に入れたのは、エキドナで、昨年の5月ぐらいにノマダンで手に入れました。その頃からずっと使用していますね。


その次に入手したのが、ふわふわで、こちらは昨年の10月頃にレアガチャで入手したやつですね。初めの頃は使っていなかったけど、サクヤパが出来た頃から使ってるって感じですね。


その次に手に入れたのが、ヴァルとイース。こちらは正月にあった降臨地獄級で運良くドロップした奴です。この2体が手に入ったおかげで、年明け早々に俺のパーティは大きく変わりました。


そして、サクヤを手に入れたのが、今年の2月にあったアンケガチャで当たった奴です。これがお陰で、俺のパーティは大きく変わり、今まで降臨などは天ルシを使用していたが、この2月以降はサクヤパで、色々なダンジョンをやっています。


あと、サクヤを究極進化していないのは、現在開催されている姫騎龍のダンジョンがある為です。


この姫騎龍のダンジョンが終われば、黄金の番人でも取りに行こうかなと思っている。


このほぼ無課金サクヤパだが、回復もそこそこ高く、結構バランスのとれたパーティの気がする。


色さえそろえばね……


 お次は、パンドラパを紹介しますね。


リーダーはパンドラで、チームは半蔵・デューク・グリプスライダー・ロキの、まだ完成していない仮のパンドラパです。


この中で早く手に入れたのが半蔵で、手に入れたのは昨年の6月であるが、使いだしたのはパンドラが手に入ってからなので、つい最近。


その次はデュークで、こちらは昨年の夏頃にノマダンで手に入れたやつだと思う。まぁ、パンドラが手に入るまで使っていなかったが。


その次はロキで、こちらも昨年の夏頃のレアガチャですね。言うまでもなく使っていない。


その次がグリプスライダーで、手に入れたのは今年の冬だな。言うま……


そして、パンドラを手に入れたのが、今年の7月の始め。このパンドラが手に入ったことにより、新たにパンドラパを作り始めた。


パンドラはまだスキルマではなく、パーティも完成しているとは言えないが、ゲリラダンジョンだと、サクヤパよりも安定する。


スキルさえあれば……



 とまぁ、ひとまず俺がパズドラで使っているパーティの紹介を終わる。


他にもホルスパやロビンパもあるが、こちらの紹介は、また今度かな?