8月15日は、仕事が休みであった為、この日はみさき公園のプールに行く事にした。

先日から、この日は雨が降るとか天気予報で言われていたけど、ただ曇りなだけで、別に雨は降っていなかったので、この日に行く事にした。


 起き出したのが2時で、その後にみさき公園に向かったから、プールに入れたのはだいたい3時前だった。


いざ、プールに行ってみると、ちょうど盆休みだった為、人が多かった。


そんな中、俺は流れるプールで潜って遊んでいた。


また、今回はスライダーと浮き輪を使うスライダーを利用したのは、一回だけだったな。


あと、俺がプールに来た時間帯から天気が悪くなり、夕方の4時半を過ぎた時間帯から、雨が降り出してきた。


プール自体は5時で終わるのだが、最後の方は、流れるプールで遊んでいる時に雨が降り出した。


まぁ、終わり真近になって来ると、先程までいた人達もいなくなり、プールの中にいる人達は少なくなってきたので、のんびりと遊べたけど。


また、この日は、閉館時間が午後6時といつもよりも1時間長かった為、プールで遊んだあとは、動物を見に行って来た。



 その後、プールから出た後は、小降りの雨が降る中、俺はみさき公園の記念メダルを買おうと思い、販売機を探した。


まずは、ネットで販売機があると言われている場所である、『イルカ館』の方へと行ってみた。


しかし、いくら探しても、その販売機がなかなか見つからない。


なので、『イルカ館』前で飼育をされているペンギンの写真を1枚撮って来た。


その後は、入り口付近で探してみたが、なかなか見つかならなった。


それで、館内にいる人に聞いてみると、記念メダルの販売は、既に終わってないそうだ。


 今では記念メダルが入手出来ないと知ったあとは、雨が少し止んだのと同時に、とりあえず動物でも見に行く事にした。


見てきた動物は

キリン

 シマウマ

 アルパカ?

 ニホンジカ

 ニホンザル

 カンガルー

など、園内で飼育されている動物達を見てきた。


あいにく、この時間帯は、ライオンとトラは寝ていた為、人目のつく場所にはいなかった。


また、かつてゾウが飼育されていた場所は、現在は

『ホネホネ館』

になっており、かつて園内で飼育をされていた

ゾウ

ライオン

の骨が展示されていた。


そして、動物達を一通り見終えた後は、そろそろ閉館時間の6時になる為、みさき公園を後にした。


 帰りに、みさき公園駅の前に展示されている、ゾウではなくマンモスでもなく、ナウマンゾウの模型を写真で撮ってみた。


あと、みさき公園の駐車場にある看板の上に書かれているイルカの写真も撮って来た。


そういや、みさき公園のシンボルは、駅前のナウマンゾウと駐車場のイルカのイラストとでは、どちらがイメージとして高いのだろ?