なにが雨男かだって、それは過去に旅行に行ったブログに張り付けている写真を見れば分かる……


鎌倉江の島 に行った時も、小田原 に行った時も雨。ディズニーランド に行った時は大雪……


なんというか、昨年に首都圏に遊びに行った時のほとんどは、悪天気ばかりだった。


 そして、今年の夏も、8月に入ってからではあるが、俺の休日はすべて雨!!


先週の誕生日の日の休日は雨、その翌日も雨、そして、先週末の土曜日も台風で雨、雨、あめぇえ!!


 どうして俺の休日に限って、雨が降る確率が高いんだよ……


そのせいで、休日に晴れた日にどこかへのんびりと遊びに行くと言うシチュエーションが少なすぎる。


 まぁ、一ヶ月以上も先の天気が分かれば、悪天気の日を休日から避ける事が出来るのだが……


生憎、俺にはそんな未来予知はない!!


 そして、昨日に台風が去り、ようやく晴れ空が戻ってくると思っていたのに、天気予報を見ていたら、今週も曇りばかり。


オマケに、俺の休日である15日は、雨が降ると言っているではないか!!


オイッ、その日は延期になって行けなかった『みさき公園のプール』に行こうと思っていた日だったのに、また雨かよっ!!


どれだけ雨が降れば気が済むんだ!!


もし雨が降れば、『みさき公園のプール』は、また延期だな……


 それと、16~20までの天気を調べたら、特に雨が降る気配はなさそうであった。


その期間は、俺が東京へ遊びに行く期間である♪