今月の2日、この日は俺の誕生日であった。


なんというか、20歳を超えると、誕生日って言っても、あまり嬉しく感じないな。歳をとって行くだけなので……


 それはそうと一昨日、俺は誕生日記念にパズドラのゴッドフェスを回そうと思い、グーグルプレイカード3000円分を買ったんだよ。


それで、その3000円分のグーグルプレイカードをスマホの中にチャージして、早速、パズドラで魔法石を購入しに行った。


始めは20個分の石を買い、次は9個分の石を買った。


最後に100円分が余ったので、魔法石1個を買おうとした時、突然回線が繋がり難くなり変なエラーが起こって、魔法石が買えなかった。


その為、もう一度魔法石を買おうと思い、100円分の魔法石を押してみると、なぜか残っているはずの100円分の残金が消えていた。


変なエラーのせいで、魔法石は手に入らず、100円分の残金だけが消えてしまった!!


そのせいで、100円の損を出してしまった。


 その後、気を取り直し、ゴッドフェスを引いてみたのだが、7回引いてすべてハズレだった。


うち2回は、金が出たのだけれども、2つとも既に持っているブルフルドラと半蔵だった……


ブルフルドラは、もう一体の方と合成をさせ覚醒を1つ増やし、半蔵に関しては、とりあえず保存しておいた。


後は、銀や★型のハズレばかりだったので、持っていない以外は売ってしまった。


すると、保存しておきたいナーガとシャイタンだけしか残らなかった……


まさに、完全ハズレの3000円を溝に捨てただけで終わったゴッドフェスであった。


せめて、誕生日記念と言えるのが当たって欲しかったよ……


 そして、台風が近づいているせいで、2日と3日は大雨で、1日中、家で寝てただけで終わってしまった。


大雨が降ったせいで、2日のマリーナシティへ行ってみ予定とよさこい祭は中止、3日に行こうと思っていたみさき公園のプールも行けずに、ただ、退屈な2日間となってしまった……


まぁ、みさき公園のプールに関しては、次の休みである9日か15日にでも行こうかと思っている。


そして、せっかくの3連休であったが、大雨のせいで、2日間はどこにも外出が出来ず、家で寝ていただけの退屈な2日間だったよ。


 そんなこんなで、俺の誕生日を含む3連休は終わった。