今からだと、一昨日だな……


今、首都圏のとある松屋では『プレミアム牛丼』なんてのがある。


しかし、それは、ほんの一部のの店の話であって、全国展開はされていない。


 そんな中、この間、俺は仕事帰りに久々に松屋に行って牛めしを食ってきた。


俺が頼んだのは、並盛の牛めしである。




まぁ、俺はどこの牛丼屋に行っても、たいていは並のサイズにする事が多い。


そして、注文する際は、常に玉ねぎ抜きと汁ダクにしてもらっている。


玉ねぎを抜いてもらう事により、より牛肉の味を引出、更に、汁を多くする事で、特に味のないご飯に牛丼独特の味を引出、美味しさをより一層引き出す事が出来るからだ。


あと、玉ねぎを抜いてもらう理由は、単に玉ねぎが硬すぎて、玉ねぎの味が強く出てしまうから。


 まぁ、そんな感じでいつも牛丼を注文をするのだが、松屋での場合は、そこから更にカルビソースをかける。


そうすると、なぜか無性に美味くなる。


あとは、どこの牛丼屋でもやる事だが、七味をかけてから食べ始める。


そして、松屋の牛めしは、肉が柔らかいおかげで、更に玉ねぎも抜いてもらっている為、とても食べやすい。


 ちなみにだが、俺がよく行く近所の松屋は、古くは俺が中学の頃から存在していた店舗である。


俺は中学以前の頃は、牛丼なんてとても食べられたものじゃないと思っていた。


そんな中、中一の時、初めて牛丼を食べた。


以後、俺は牛丼をよく食べるようになった。


 まぁ、今回はこれくらいにしておこう……