E★エブリスタが始まり今年で、4年目。

そして、ヨコフレの元となった短編小説を書いていたのが4年前となってしまいました。

よく考えてみると、ヨコフレを書き出してから今年で、4周年を迎えました。

 初めは、こんなにも書き続けるとは思っていなかった。

しかし、日々書いている間に4年目を迎えてしまった……

4年目を言うのは、あくまでも元となった話を書いていた期間を入れただけで、正しくは、3年半なんだけどな…… 

 それはそうと、エブリスタが始まってから今年で4周年。

俺が昔書いていたヨコフレの元となった話を書いていた時期は、ちょうどモバ小説がE★エブリスタという新しいのが始まる直前の時期だった。

そんな時期に俺は、なにか思いつきで物語を書いていた。

その物語に続きを思いつき書いて行ったのが、今のヨコフレである。

 今度、機会があれば、ヨコフレ4年分の制作ヒストリーをまとめてみようかな?


 あと、ついこの間、『ヨコノフレンド Ⅲ』のページ数が、100ページを超えました。

 ヨコフレⅢ もいよいよ後半に突入!!

http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=22130594&_ck_=1