2月13日の木曜、俺は初めてのディズニーシーへ行ってきた。


夜光バスに乗ってきたおかげで、ディズニーシーの目の前まで来れた。


着いた後は早速、前もって購入をしていた引換券から当日券に交換をした。 その後は、シーの園内へと入った。


 入ってからまず始めにしたのは、『タワー・オブ・テラー・メモラビア』のファーストパスを手に入れに行った。


その後は、ディズニーシーへは初めて来たので、とりあえず回りを回った。


その間にも、空いていた為『海底2万マイル』に乗った。 始めはマジで水中に入ったのかと思ったけど、そんな事はなかった……


その後、ファーストパスに記載されている指定時間が来たので、『タワー・オブ・テラー・メモラビア』を乗りに行く事にした。 いざ乗ってみると、ジェットコースターにあるような安全ベルトではなく普通のベルトだった為に、怖さは倍増。


乗り終えた後は、昼食を食べに行った。この日の昼食は、ハンバーガーとフィッシュバーガー。


昼食を終えた後は、『レイジングスピリッツ』に乗った。 これの待ち時間が、2時間近くと長かった。


この後はインディ・ジョーズを行こうと思ってたけど、休みで乗れなかった…… なので、変わりに『ストームライダー』を乗ってきた。


それを乗り終えた後は、うきわまん

や餃子ドッグ

やポップコーン

を食べながら、園内を回った。




その後は、『センター・オブ・ジ・アース』に乗る事にした。 元々、ファーストパスを取っていたのだけど、乗れる時間が8時40分以降と遅かったので、2時間程並んで乗る事にした。 この乗り物は、急流滑りみたいなのをイメージしていたけど、ジェットコースターとの中間みたいな感じだった。


その後は、夜のシーを回った。 夜になると、人も少なくなったのか、乗り物もすぐに乗れるようになった。 同時に、夜のシーの園内を写真を撮りながら回った。




そんなこんなしているうちに、8時40分になったので、俺は再び『センター・オブ・ジ・アース』に乗った。 ファーストパスのおかげで、並ばずに乗れた。


乗り終えた後は、東京のホテルへ向かうため、急いでシーを出た。